-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
長谷川洋三の産業ウォッチ 中国経済:東証社長の楽観と悲観
2007-04-17 Tue 16:52
中国株厳選300銘柄

「今の中国経済は,楽観論と悲観論のいずれもが真実だと思います」――

   東京証券取引所社長の西室泰三氏は2007年3月25日、東京・六本木の六本木ヒルズで開かれたEU誕生50周年祝賀会で中国株の荒っぽい動きを尋ねた私に、こう答えた。中国株式市場の代表的な指数である上海総合株価指数は2月末に過去最大の下落を記録し、世界同時株安の発端となったが、それから1ケ月もたたないうちに過去最高値の記録を塗り替えるなど不安定な動きを続けていることをコメントした。


   上海株急落の際には、中国経済過熱への警戒感が騒がれたが、中国人民銀行(中央銀行)が貸し出し金利の引き上げ幅をわずかばかりの限定的なものに留めると、投資家の間では株価抑制策に対する警戒感が薄れ、企業の好業績を評価する声を反映して高値更新となった。中国の第10期全国人民代表大会(全人代、国会に相当)第5回会議の閉幕後に中国を訪れて中国政府要人と意見をかわした西室社長は、融資総額に対する不良債権比率が減少していうことを中国側が強調したが、それは分母(融資総額)が大きくなってからで、不良債権そのものは減っていないのでは、と指摘したという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




・中国株関連無料E-Book
中国株で資産10倍計画!1億円稼いだ中国株投資法

「中国株で資産を築く!」といったとき
私の友人はバカにして笑っていました。
しかし、その後、私の手元には・・・・・

“もし、あなたが誰にも口外しないと
約束できるのであれば、99.94%の人は
決して気付かないダントツに稼げる…



・中国株関連のブログ

トレード日誌。 - TOB・中国株・FXで資産増加 (4月17日16時3分)

「危険水域」に入った中国株 - 株式投資ニュース (4月17日15時33分)

売りに徹する - 情報発信基地 (4月17日15時26分)

売りに徹する - 生活情報 (4月17日15時22分)

北、核放棄「初期段階」履行せず 米、... - BRICs株と経済ニュースリポート (4月17日12時6分)

香港の対中投資は減少へ - 中国株初心者も勝てる中国株初心者支... (4月17日11時4分)



別窓 | タレント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スパム:2007年に合法メールの流通量を上回るとの予測 | 上昇株キーワード! | モダントレンドなおしぼり屋さん、東京都内レンタル便増強によるルート配送スタッフを募集!! [株式会社藤波タオルサービス]>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
