-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
<不適切番組>TBSを厳重注意、テレ東に口頭注意 総務省
2007-04-28 Sat 18:47
【3月20日新発売】不二家バナナオーレミルキー袋5入
 総務省は27日、TBSが放送したテレビ番組に「やらせ」や事実に基づかない報道があったとして、放送法違反で同社を厳重注意した。2月11日放送の「サンデージャポン」で、事前に日時や場所を指定して行った街頭インタビューを放送したことを「やらせ」に当たると判断した。また1月22日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」で、不二家問題に関し、元従業員の10年以上前の話をもとに事実に基づかない報道を行ったと指摘した。

TBSは「再発防止に努めます」とのコメントを出した。
 同省はまた、テレビ東京に対し、ヨガの効果を紹介した番組で、タレントの指先の映像の代わりに担当ディレクターの指先の映像を放送したことについて口頭注意した。同省は「ヨガで血行が良くなったこと自体は間違いでなかった」として、「ねつ造ではない」との判断を示した。【尾村洋介】
(引用 yahooニュース)




・不二家関連無料E-Book
関連のレポートはありません

・不二家関連のブログ

不二家、TBSの「馬鹿社長発言」に... - 或る浪人の手記 (4月28日18時39分)

不二家菓子出荷再開 - |゜ヮ゜)ノシ 三丁目の楽園 (4月28日18時30分)

TBSに厳重注意…不二家報道で総務... - いらっしゃいませ! (4月28日18時21分)

TBSに厳重注意…不二家報道で総務... - 精神障害者と家族 (4月28日18時20分)

TBSに厳重注意…不二家報道で総務... - 私たち家族の日々の日記 (4月28日18時19分)

4/28 - 食堂二階 (4月28日18時12分)



別窓 | タレント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<〔話題株〕不二家:イオンが21日から「ミルキー」などの販売再開 | 上昇株キーワード! | 中信銀行、上海市場に上場>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
