-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
不二家問題でTBS 「不十分謝罪放送」
2007-04-29 Sun 03:12
不二家4本ポップキャンディ小袋10入

   TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容に「捏造疑惑」が浮上している問題に対して、同番組が「お詫び」を放送した。しかし、謝罪は「誤解を招きかねない表現」についてのみにとどまり、「捏造」については全面否定した。しかも、「廃業してもらいたい」発言については、みのもんた本人からの謝罪はなかった。「不自然」なほどに不二家を持ち上げる報道内容に、「訴訟逃れではないか」との指摘まで出ている。


「スタジオのお菓子はぜんぶ不二家にします」

   「朝ズバッ!」は2007年4月18日、一連の不二家報道について「お詫び」を放送した。その前に流れた「不二家が商品の販売を再開」というVTRでは、「うれしいですね」「がんばってもらいたいですね」などの声のみで編集された街頭インタビューを流したほか、司会のみのもんた氏が、

「従業員の方なんか、特に家族の方の気持ちを思うとね。私に厳しいこと言われて、ガックリきてる方もいるんじゃないかと思いますけど。これからはね、『新生』になった不二家ということで、私もどんどん応援させていただきますから、頑張ってもらいたいと思います」

とコメントした...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




・不二家関連無料E-Book
関連のレポートはありません

・不二家関連のブログ

楽天「おいTBS。偏向報道すんなよ。」 - 極楽蝶の気儘日記 (4月29日2時57分)

買出し - みくたんのお部屋 (4月29日2時51分)

TBS社長の恐るべき発言!「フェアプレ... - パチンコは日本を滅ぼす!~朝鮮賭博... (4月29日1時33分)

決算完了! - Fragile~こわれ者~ (4月29日1時15分)

不二家のお菓子!! - infinity (4月29日1時11分)

φ(`д´)カキカキ - チラシの裏 (4月29日0時54分)



別窓 | タレント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不正確報道でTBSに厳重注意=テレ東、毎日放送も指導―総務省 | 上昇株キーワード! | 「ブランド・ジャパン2007」の1位はトヨタ、なんとGoogleが第2位に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
