-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【トレビアン】Yahoo!はヤッホー!?読み方がわからない言葉?
2007-05-09 Wed 18:20
でんすけ⇒ INTERVIDEO MEDIAONE GALLINTERVIDEO IV-MOGST
世の中には読み方不明の物が多々ある。例えばOIOI(マルイ)なんかは東京に来てなんて読むのかわからなかった。つい「おいおい」と読んでしまう人も居るだろう。ビデオチップメーカーのnVIDIAなんかもよく何て読むのかでインターネット上掲示板にて
論争になることがある。「エヌビディアじゃないのか?」「ヌビディアだろ!」「nは発音しなくていいんじゃ?」などなど様々な意見が飛び交う。元々外来語なのでなんて読もうが自由なのではあるが、少し気になったので調べてみた。こんなときどうやって調べてたら良いか?簡単である。可能性のある読み方で検索するだけである。「エヌビディア」で検索。Googleで検索したところ検索結果の一番最初に”www.nvidia.co.jp”が出てきた。

これで半分確定なのだが、用心に用心を重ねて会社概要を覗く。カタカタで「エヌビディア」との表記を発見。確定である。このように読み方の分からないものはあり得そうな読み方で検索してしまえば良いのだ。

その他、BMPはビットマップなのかバンプと読むのか、Yahoo!はヤフーなのかヤホーなのか、AJAXはエイジャックスなのかアジャックスなのか、LOUIS VUITTONがルイ・ヴィトンなのかルイス・ヴィトンなのかなどなど……。

読み方が分からない物はユーザー側で勝手に読み方を付けてしまう例もある。IT用語のSCSI(スカジー)なんかもその一つだ。SCSIとはSmall Computer System Interfaceの略であまりの長さにマニア間で勝手に略してスカジーと呼ばれたのが始まり...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




・google関連無料E-Book
ブログをドリコムRSSを使ってyoutube面白動画サイトのようにする方法

Youtubeなどの動画を紹介した面白動画サイトやブログが大人気です。


これらのサイトやブログでよく見かけるものに、「ドリコムRSS」
という他のブログの更新情報を掲載するブログパーツがあります。


ドリコムRSSを使う…

googlePageRank4から一瞬に100リンクされるウラ技

googlePageRank4から一瞬で100リンクされるウラ技
~すきなだけリンクされます。~
本当は、人に教えたくないウラ技です。
アフィリエイトで大量にブログを作成する場合のSEOに使えます。
とにかく簡単に被リンクさせれます…



・google関連のブログ

<訃報>今村仁司さん65歳=東京経... - 芸能最新情報 (5月9日18時14分)

虎のアニキが音楽CDプロデュース - 日刊タレント芸能人情報 (5月9日18時14分)

女性にもおすすめのスマートフォン―... - デイトレの株日記 (5月9日18時13分)

5/9の情報 - なんでも情報ちゃんねる (5月9日18時13分)

YouTube、投稿ビデオに広告収入を分配... - さなえの新しい物大好き☆ (5月9日18時11分)

ブログは、お金儲けのツールになるの... - 千葉市 中央区:蘇我人の起業日誌 (5月9日18時11分)



別窓 | タレント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<山喜:07年3月期単体決算予想、当期利益6600万円、下方修正 | 上昇株キーワード! | 2007年4月27日のヘッドラインニュース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
