-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【コラム】米豪日の中国包囲網、韓国は蚊帳の外(上)
2007-05-26 Sat 09:30
光エネルギーで動き続けるソーラー掛け時計SEIKO【電波掛時計】SOLAR+(ソーラープラス) SF225K
 今月初め、ワシントンで米日両国の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会が開かれた。いわゆる「2プラス2」と呼ばれるこの会談は、米日の安全保障問題を扱うもっとも重要な会議だ。今月1日に開かれた会談の様子を、ワシントンのある外交筋はこう表現した。  「日本がf22型戦闘機をどれくらい導入しようとしているか知っていますか。これは、ちょっと手に入れてみようといったレベルの話ではありません。久間防衛相は日本から図表まで準備して持ってきたといいます。米国のゲーツ国防長官の前でなぜ日本にf22型戦闘機が必要なのかを説明するプレゼンテーションを行ったのです。

閣僚会談の席上ですよ。ちょっと考えられないことです」  第5世代のステルス型戦闘機であるf22は、あまりに高性能であるため、日本がこれを保有することになれば北東アジアの軍事的均衡が崩れてしまうと指摘されている。f22型戦闘機はもともと、海外への輸出が米国の法律で禁止されている戦略兵器の一種だ。そのため米国は日本の要請を拒否した。しかしいつまでも拒み続けるかどうかは分からない。先の外交筋は「米国はすでにf22型戦闘機を10機ほど日本に飛ばして性能確認を行っている。それを見ても、今後どうなるかは十分に予測がつく」と語った。  米国は今回の会談で日本にミサイル防衛網の構築を促すとともに、米日でミサイル関連情報を共有することを約束するなど、両国の同盟を一段と強固なものへと変化させている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




・f22関連無料E-Book
関連のレポートはありません

・f22関連のブログ

最新鋭戦闘機F22 - ちょっと臍曲がり屋の独り言 (5月26日9時10分)

人気 オンラインゲーム - オンラインゲーム情報,無料,ランキン... (5月26日8時39分)

“夢の戦艦”世宗大王艦が進水式…東... - news&一言 (5月26日4時32分)

炭素繊維 - ナームカーングボン・サアートの部屋 (5月26日0時20分)

PS3 神を超えた界王アップデート - パイナップルの芯 (5月25日21時23分)

そもそも製造者責任ではないのですか... - 四生の盲者日記 (5月25日20時32分)

FEEDREMIX記事更新:医院 - 丘ノ規病院(オカノキビョウイン) (5月25日18時30分)

【レンズ】シグマの70-300mmF4-5.6DG ... - タイ香港バリ島・アジアの旅行記、マ... (5月25日14時29分)



別窓 | タレント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<T.M.Revolution 西川貴教のバンドプロジェクト、第2弾シングル | 上昇株キーワード! | リードテック、大型ファンレスヒートシンク搭載のGeForce 8600 GTグラフィックスカード>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
