-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
株情報 - 【独女通信】「売り」のタイミングを逃すまいとして婚期を逃す独女
2007-04-01 Sun 23:01
仁科剛平の投資スタイル別株必勝法
インターネットによる投資環境が整ったため、株や、商品相場、外国為替などの投資を行う独女が増えているという。株に興味はあっても専門知識がないため手が出せない、という状況が減り、今はネット証券に口座を開けば、専門家も真っ青の分析ツールが使える時代。また、1万円程度からの小口投資も多くのネット証券で受け付けているため、お小遣いを運用して楽しむ独女も多いらしい。

エリカさんは30歳になったばかりの小さな貿易会社のOL。ボーイフレンドに株を勧められ、入門編として小口の株取引をスタートした。「私がやっているのは、ミニ株が中心です。ミニ株って、それほどお金はかからないけど、当然、儲けも少ないんです。

私の場合、利益は月に1万円ぐらいかな。理想をいえば月に3万から5万円ぐらい儲かるといいんだけどね」。

ミニ株(株式ミニ投資)とは、通常の単位株の10分の1で取引ができるというもの。株には各銘柄によって売買単位株というものが決められていて、例えば○○電機なら100 株、××乳業なら1000株が売買単位といった具合だ。ただしJRやNTTなどはもともとの単位株が1株だからミニ株はない。ミニ株は、儲けは少ないけれど資金が少なくて済むので、投資が初めてという独女でも始めやすいかもしれない。  

大手ゼネコンの子会社に勤めて11年のベテラン、エイコさん(35歳)は、どこにでもパソコンを持ち歩き、リアルタイムの株価情報をキャッチ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




・ミニ株関連無料E-Book
株式投資 利益 取引の全て

利益の取り方(インカムゲイン・キャピタルゲイン)
取引の方法(現物取引・信用取引)
注文方法(成行き注文・指値注文)
ミニ株の説明                                                    …



<% ipc %>
別窓 | 株情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グローバル好配当株オープン -  [東京 4日 ロイター] 国内で販売されているブラジルおよびラテンアメリカの株式に投資するファン ... | 上昇株キーワード! | 桜花賞 -  ◆桜花賞追い切り(3日) 南関東から初めてクラシックに参戦するエミーズスマイルが3日、船橋競馬場の ...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上昇株キーワード! |
